たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年04月16日

毎日弁当を持たせていますのことなら

知っていました?毎日弁当を持たせています。前半は忙しいと覚悟していましたが、割と円滑にスタートが切れました。随所で手を抜くポイントを体が覚えてきた証拠でしょうね。僕ですが、ほとんど座椅子に座り、テーブルの上のPCのキーボードを打ってます。最近この座椅子が、古くなってきて枠の部分がお尻の部分や背中に当たるような形になって、痛い!相当痛い!たいていの人は共感してもらえると気分が良くなるんですね!分かってもらえると気分が良くなるのだ。分かる!その気持ち!と思うのが単純に嬉しいのだ。それだから、「あるある」ネタっていうのは盛り上がるのではないだろうか?と考えてしまいます。

久々に今日は午前中からパチスロ。スロットで2時間ぐらい時間を潰せればいいや、と思ってたところが、なんだか想定外にラッキーが出てしまって約6時間出っ放しでした。引越しから5年がたちました。前に住んでいたマンションの家具が寸法的に合わないものが存在したりとか、新しくソファーを買い替えたりで、色々なものの出し入れがありましたけれども、この頃では少しずつ落ち着きを見せてきました。今日の3時のお菓子はは烏骨鶏生どら焼きなのです。烏骨鶏卵を使った軽くもちもちした生地を使い、生クリーム、それに五分挽き小豆を挟みました。記念日に贈るプレゼントとして、一押しです~

自宅でアイシングを練習しようかとふと思ってクッキーを作ったんです…でも大失敗です。例のクックパッドのレシピ通りに作ってみましたがまったくだめでした。改めて、クッキーづくりにトライするのだ!モロヘイヤがたくさんできて余ってしまう。確か1年前もだいたい同じことを言っていた気がします。これでも株の数は割と抑えたんですが。食べるペースを上げないと花が咲いてしまう。昨日は夜じゅう雨。そして雷。あんなに雷が続くなんて、やっぱりどこかおかしいのではないかと思います。しばらく変な天気続きのせいか、なんだか頭痛ぎみです。気温は涼しいようで、湿度がすごく高いですしね。では!!



Posted by vo3sy9r at 10:17

削除
毎日弁当を持たせていますのことなら