たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年02月05日

スキルもないし、身体の動・・・って

みなさん、こんにちは。お元気ですか?スキルもないし、身体の動きは鈍いし、どこにもラテンダンスらしいところは何にもありませんが、もうここまで来れば気合と根性の世界だ!テンション上げ上げでさあ勝ちに行くぞ!朝から、すぐにも天気が崩れそうな調子で雲が見られてたのですが、空は曇ったまま園内を周遊できました。至る所で爽やかな風が感じることもできたので、長い夏が終わるのを身体で感じます。次にあるイベント用に作っている帆布製トートに合うようなリバティが、全くこれといったのが無く昨日は一日受け取るのを待ち遠しく待ってました。それが開けてびっくり期待してたカラーと違ってました・・・。

前もっての予報が完全にハズレ、6時のエントリー前後から大変強い風が吹いてきて、どれだけ全力でゼファーボートを漕いでも一向に前方向に進んでいかない有り様で大変でした。間もなく自分自身も私の初めての赤ん坊とご対面するんだ、それってどういう感情になるのかな、なんてとても小さい乳児を見ながら次は自分が子を持つ母になった時の感じをイメージしてました。フレデリック・レイトンの名作である「ビオンディーナ」。イタリア語のタイトルを訳すと「ブロンドの少女」を指すこの「ビオンディーナ」、その姿に大人になりきっていない部分を残しつつ、強い芯のあることも感じさせる非常に利発そうなその表情が見る者の視線を奪って離しません。

更年期特有の症状が辛くて、漢方薬のお世話になってから5年の月日が流れました。はじめの頃に時々あったほてりの症状は見られなくなりましたが、今でも肩こりそれに不眠などが時々出ます。ゆったりとぼんやり海を眺めながら来るときコンビニで購入したサンドイッチを食べる。以前寒い時期に来たとき以来なので、久しぶりにゆっくり歩いてポイントを巡ってみようと思ったので、のんびりキャストして場所を変えていきます。とりあえず今日はオフにして、相当ご無沙汰していたヨガに行ってスッキリしようと思ったら・・・雷と雨に見舞われてあえなくキャンセル、朝からパソコン前に収まってます。でもって、いまさら感満載ですが、とうとうFBに登録しました。では、本日はここまで^^



Posted by vo3sy9r at 16:44

削除
スキルもないし、身体の動・・・って