たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年08月29日

妊娠するための積極的な活・・・

どうもですぅ~。妊娠するための積極的な活動を開始したら同じ時に私(女性)に効果があるという事で葉酸とマカを主人はマカと亜鉛という二つの栄養素が良いという事でサプリで摂取するようになりました。葉酸という栄養素は妊娠した場合に、妊娠初期の赤ちゃんの神経を育てるのに役立つ大切な栄養素で、というのも、マカは生殖機能に働きかけ、生殖機能や活力がアップし、亜鉛は精子を増やし、元気になるのに効果があったので、摂取し始めました。サプリを飲み続けて6か月で、私の所にも赤ちゃんがやってきました!妊娠してまもなくの時期から摂取を勧められる葉酸というものですが、妊娠の初期段階はお腹の赤ちゃんの発達がとても盛んにおこなわれている時期であるので、欠かしてはいけません。不足すると赤ちゃんの脊椎がふたつに分かれてしまう二分脊椎など赤ちゃんの成長に大きな影響を及ぼすかもしれません。1日の摂取量はおよそ400ugと言われています。妊娠の初期に葉酸不足になると、赤ちゃんが成長していくのに影響があることは多くの方が知っていると思います。ただ、取りすぎた時のことはそれほど知られていないように思います。どうも発熱や蕁麻疹を生じさせやすくする原因となったり、子供が成長したときに、喘息で辛い思いをする確率を高めることがあるようです。これからは葉酸の摂取し過ぎにも、気をつけておくことが大切だと思います

妊婦にとって欠かせない栄養素が葉酸です。なぜなら葉酸は赤ちゃんの脳や神経を作り出すために欠かせない栄養素だからです。葉酸は食べ物で言うと、ほうれん草などの食材に多く含まれていますので、積極的に食べるようにしてください。日々の必要摂取量としてほうれん草一束を毎日食べきることが不可欠となります。しかしながら、これは中々大変で、食事とともにサプリメントを摂取する方が楽チンです。妊娠を頭に置いている、そしてもしくは、妊婦さんでなら、胎児の健全な成長のため、葉酸を摂取しようとするものです。しかし、取り入れる量には注意するべきです。過剰摂取すると、欠点があるみたいです。しっかりと必要摂取量を確認することが大切です。

私は妊活をしている真っ最中です。赤ちゃんを授かるためにいろんな努力をしています。その中の一つに、葉酸を使ったサプリの飲用もあるのです。しかし、これだけでなく、朝早く起き出して、ウォーキングも頑張っています。妊活には体を動かすことも大切だといわれますし、夫婦共にウォーキングをすることがコミュニケーションに繋がっていると思います。では、本日はここまで^^



Posted by vo3sy9r at 23:54

削除
妊娠するための積極的な活・・・